日記3日目

 

 

つい昨日3日坊主にはならんと決めたばかりなのにすっかり忘れてたの巻

こういうくだらないものから「継続してやる」癖をつけるって決めたんや…

 

まぁあとは副産物的にだけど、キーボードの練習にもなるしね

 

 

 

ところでキーボードって固定運指あるじゃん?おれあれできないんだよね

 

なんかどっちの手も人差し指がカバーしてる範囲が異様に広いというかなんというか…

その代償としてか、小指を1ミリたりとも使わないっていうね

 

 

不器用なのか器用なのかわかったもんじゃない けっこうそういうことある

 

 

 

 

 

自他共に認める「器用貧乏」というやつ

 

 

wiiki引用すると「なまじ器用にいろいろの事がこなせるために、かえって大成しないこと」らしい。 ちょっと違う意味でつかってたよ

 

 

 

結構いろんなことを人並みちょっと上くらいまではこなせるんだけど、何かを極めることができない。

 

 

って感じで使ってました。文学部なんだからちゃんと単語の意味理解しとこうね。

 

 

 

いままで体操とか陸上とかスポーツ系から、音げーみたいな趣味のジャンルまで、周り見たら自分が平均よりできてるのはわかってた。

 

でも、それを自分の「ステータス」として自分自身で感じたことは一回もない。

 

どうしても「いや、おれより上手い人なんていっぱいいるよ」ってかんがえになっちゃう。

 

 

 

アドラー曰く「他社との比較により幸福度が左右されることはあってはならない」とのこと。一時期流行った「嫌われる勇気」の内容ね

 

彼は同時に「私の理論を実際に実行し、身に着けるには相当の時間を必要とする」ともいっている。

 

 

まぁ詳細な説明は省くけど、ほんとにむずかしいんだあの考え。

 

 

 

 

いつかおれもこの「器用貧乏」っていう短所を受け入れて、自分に自身が持てる日がくるのかな

 

今のところまったくビジョンは浮かばない

 

でもすこしずつでいいから変わっていきたい

 

 

 

 

 

 

 

遂にツイッターの例のクソリプに巻き込まれた。

 

 

「自分もあの仲間の中に溶け込めてきてるのかな」と考えるとすこしうれしいところはあるけど、正直通知荒れるのは迷惑

 

向こう側からしたらそういうのあんまり気分よくないだろうなぁとちょっと胃が重かったけど黙ってID変えた

 

 

小学校のころのトラウマまだ引きづってんのか知らんけど、いまだに人に直接「嫌だ」っていえない。

 

言葉にしないだけで、やってることと結果は同じだし、うん。

自分でもあんまりいい性格ではないとは思ってる。

 

 

 

ハァントムリーダーに「トキさんは結構淡白な人」といわれたことがある。

 

 

そのときは、いやぁそんなことないべ!とへらへらしてたものの、今振り返ると割りとその節はあるのかもしれん。

 

彼の人間観察力には頭が下がるよ、社会人って結構ああいうものなんかね? 絶対彼が長けてるほうだよね?

 

 

 

 

 

 

なんか今日書きたいこと芋づる式で出てくるな、この辺でやめとこう。マジでキリない

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お題「ふとん」

 

 

ふとんってなんだよ ざっくりしすぎじゃね?

 

 

僕にとってのおふとんは、睡眠という至上の幸福と絶起という災厄をもたらす矛盾した概念です。

 

この記事もおふとんもぐりながら書いてます アッタケーーーーーーーサイコウヤワーーーーーーーーーー

 

 

 

 

f:id:Tokimiya:20171217034135j:plain

 

 

 

 

ちなみにわたくし、これによく似た熊さん抱いて寝てます

 

もう10年くらいの付き合い 今度写真載せるよ

このネットで拾ったやつの5000000000000000000(ry)倍かわいい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上